Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW's comments

生後間もない赤ちゃんを、お母さんが衝動的に・・・

これからの育児が不安になり、お母さんが・・・

こんなニュースが頻繁に耳に入ります。

産後は、女性ホルモンが乱れ、身体が突然変異を起こし

コントロールできなくなることがあります。

 

私の場合、産後1ヶ月の時、突然胸がしめつけられるように苦しくなり

我を忘れて、転げまわりました。

10分ほどすると・・・何事も無かったように、いつもの元気に戻りました。

病院へ行ったときには、症状が何も無いので、診断が出来ずはてなマーク

「デパス」というお薬が処方されました。

カプセル2緊張を解き、落ち込んだ気分を上げるお薬。

 

また翌日、七転八倒 10分間。

そして、ついた診断名は「逆流性食道炎」

ストレスなどが原因で起こるらしいのですが・・・

子どもにメロメロズキュン★ラブラブな“バカ親”な私。

育児ストレスは感じていなかったので・・・

「なんでぇはてなマークはてなマーク」な気分でした。

 

でも・・・昨夜と一昨夜月夜 夜中3時

太郎君が風邪気味アンパンマン 鼻が詰まり

苦しそうで、1時間ほど抱っこしていたら

私、寝不足で今日はとっても、ぼけーーっとしております。

「寝不足」は体内時計が狂ってきますショック!

ゆっくり睡眠をとることが、一番の良薬だと思います。

ところが、赤ちゃん3時間おきの授乳。オムツ替え。

ゆっくりは、とても寝られません。。。

 

自律神経が乱れてくると、身体のツボに反応が出てきます。

背中が硬く張ってきたり、ピンポイント(ツボ)に痛みを感じたり

頭の百会(ひゃくえ)のツボが、ぶよぶよ柔らかくなっていたりします。

当院では、自律神経を整えるツボに鍼灸治療を行います。

お薬ではないので、「母乳を通してお薬が・・・」の心配はありません。

ツボに、鍼をうつと、すーーーっと深い眠りに入ってしまう患者様が多いです。

治療時間は1時間ほどです。鍼を打っているのは15分ほどですが・・・

何時間も寝たかのようなスッキリ気分になるのです☆

 

当院は天神大丸から徒歩3分の所にあります。

「中国鍼灸院 箱嶌医針堂」

 

治療の帰り道、大丸に寄って1時間☆

治療1時間+大丸1時間+移動時間1時間。

3時間だけママの充電タイム。

パパ、おばあちゃん、おじいちゃん

ご協力ください☆

 

↓ 詳しくはコチラ ↓

産後うつ病の鍼灸治療

自律神経失調症の鍼灸治療

逆流性食道炎の鍼灸治療

 


One Response

  1. #1
    むねじ 

    とても参考になりました。

Leave a Reply

site tracking with Asynchronous Google Analytics plugin for Multisite by WordPress Expert at Web Design Jakarta.