Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW's comments

Archive for the ‘未分類’ category

ブログ

お引越しいたしましたトラック

お引越し先は トラックはこちらです → 福岡市にある鍼灸院 「受付嫁のブログ」

これからもよろしくお願いいたします。

 

箱嶌医針堂  受付嫁 箱嶌由香里

地下鉄地下鉄マークで通勤中、楽しそうな声が音譜

4人のおばちゃま達 音譜にま~にこ~ふっにかっ 音譜

ふっ「私は2枚貼ってきた」

にかっ「私も2枚!!

にこ~「私は4枚へへ~!

にかっ「私は6枚ふふっ 勝ち~」 キラキラカップキラキラ

背中に貼ったシップ薬腰痛でシップ数の競い合いでした。

今から、旅行に行くから気合を入れて来たらしいオーよっしゃ

肩」・「腰痛でシップ」・「ひざ膝」のいずれかに痛みや

違和感を感じるお年頃ぶちゅ

4名ご一行さまを、ガイド「箱嶌医針堂へご案内~」したい

気分でしたが・・・むふっ。

「鍼針ってこわい~usagi**きゃっ」って言われますが・・・

大丈夫ですブンブン全然平気です。

特に女性は・・・おばちゃまは刺激(痛み)にとっても強いですにこ

家事にがんばるおかあさん。お母さんカーネーション

身体を鍼灸で整え、またお友達と旅行に行きましょう音譜

観光地城は、たくさん歩く所が多いですから、足腰第一バス

行ってらっしゃ~いteラブラブ

ガイド 行列行列行列 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 行列行列

福岡市中央区 天神大丸から 徒歩3分

TEL 092-721-0086

 

 

 

我が家の柴犬小次郎サン しば犬ノーマルリン

冬毛ダウンコートから夏毛Tしゃつ。に衣替え中です。

モコモコの毛が抜けて雲雲曇り雲抜けて~   

もうむひひヒィー大変です~ごちゃごちゃ

室外犬バラックなので、身を守るために身にまとった

冬毛は大量です足跡

お散歩ですれ違う、ワンちゃん達リジー プードル2

室内犬は特にキレイにブラッシングくしされて

我が家のワンコ達とはきなこワンしば犬ノーマルワン 品が違いますshokopon

冬の寒さから身を守るための大切な働き。

ヒトには、犬などとは異なり、冬毛・夏毛はありませんが

春、秋の季節の変わり目に「抜け毛が増えるSAYUう~~ん」と感じることが

あります。動物的機能の働きも関係してるのかもしれません。

お子サマからご年配の方まで、男性・女性(性別)問わず

「髪のお悩み」をお持ちの方が多くいらっしゃいますうーんうーん

円形脱毛症」・「抜け毛」・「うす毛」・「髪が細くなった」

「頭頂部のボリュームが気になる」などなど・・・

原因は・・・「ストレス」・「自律神経失調症」・「ホルモンバランス」

「原因がわからない顔文字(+´・_・`+)ン?」こともよくあります。

鍼灸では、直接患部かみのけに鍼針を打ち、刺激を与え

血流を促進します。

「頭の鍼はとっても気持ちいい~ですaya

身体のツボにも鍼とお灸をして、体調を整えます。

元気な髪おかっぱキラキラは、健康な証。若々しさの象徴。

身体を整えて、髪に栄養を与えましょう。

きらきら 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう キラキラ

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

当院の受付にも芍薬の花牡丹が咲いています。

芍薬の花大好きですドキドキ

芍薬の咲く季節は短い間ですが

初夏を感じ

優雅な女性らしいバラ気持ちになりますうふうふっ

立てば「芍薬芍薬」座れば「牡丹牡丹

歩く姿は「百合の花花

古くから美人の例えとして知られていますね。

この3つの植物は全て婦人病の薬草なのです。

芍薬・・・・冷え症・月経不順・産後の疲労回復

牡丹・・・・月経困難・便秘

百合・・・・更年期障害・不定愁訴・安産

美人婦人は、これらの植物を摂取し、美を保つ蝶々(桃)

う~んラブラブ奥深いですね~キャッ*mラブラブ

 

 

花 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 花

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

太郎くんboy 5才になりましたケーキ 

生まれた時のことを思い出しては

しゃぼん懐かしい気持ちシャボン玉に浸っていますかおラブラブ

「体重3150gの元気な男の子ですよ~赤ちゃん

「おめでとうございますひよこ

産院の分娩室で先生や看護婦さんに伝えていただいた声が

鮮明に記憶に残っています。

私:ほっことば:ほっ「3150g・・・あぁ3千円に消費税ね」と覚えた記憶ありsei

妊娠妊婦胎児出産を考えるようになると・・・

基礎体温や生理周期、排卵日、高温期、低温期などなど・・・

女性ホルモンの働き折れ線グラフに気がつきます。

それまでは、身体に何かトラブルがない限り

あまり気にすることはありませんね。

生理は、できれば無いほうが楽だし~ハート

体温が変化してるって・・・別に気がつかないし~じじ

私もそうでしたし、そういう女性がほとんどでしょう。

毎年、出産年齢が高くなっています。(第1子平均30.1歳/2012年)

女性ホルモンの働きに気が付く時期(年齢)も

高く(遅く)なってきていますSAYU愛

赤ちゃんを運ぶ天使こうのとりさんとりを待って

さまざまな治療に励む話をよく耳にします。

「不妊治療」

鍼灸治療では、身体を整え、女性ホルモンのバランス折れ線グラフ

安定してくることが多いですドキドキ

基礎体温体温計に変化が出てくることが多いです。

冷え症の女性はとっても多いですさむい。

身体が火照って、体温が高くてつらい女性暑いも来院されました。

鍼灸治療で身体を整えみずたま みずたま みずたま

先ずは、赤ちゃんの宿るベッドbed+.を整えてあげましょうピ

不妊症の鍼灸治療

 

箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

最近、世の中の「お灸女子ガール」「はりきゅう女子マッサージ」ブームで

箱嶌医針堂に鳥の羽根テレビの神様天使が舞い降りた天使ように

テレビの取材のご依頼を、次々と戴き驚いております.

sei感謝sei

テレビTNC 「タマリバ」    

テレビFBS 「金曜トレビアン」

テレビRKB 「チャギハ」

テレビRKB 「今日感テレビ」

もぅ・・・嬉しくてたまりません感動泣きあせる

「鍼灸」って、薄暗い~aya部屋で、地味~おばけなイメージがありました。

「美容コスメ」や「健康」「セルフメディケーション」など

キラキラミラーボールキラキラ良さに注目され、日の目を見た感じです虹sao☆

育児休暇中、毎日、毎日 欠かさず見ていた「今日感テレビ」seiわくわく

イッセーさんのファンラブラブになった憧れのらぶ1 きゃ~ 

あのドキドキ「今日感テレビ」に

取材に来ていただけるなんて~ 夢のよううっとりラブラブ

もう、うれしくて嬉しくてayaやった~ うひゃ~

取材に来られたRKBのディレクターさんに

「私、イッセーさんの大ドキドキ大ファンであります照れる」と・・・お伝えしました。

テレビ1月25日(金曜日) 13:55~放送の予定。(変更の可能性あり)

RKB④今日感テレビ 「はりきゅう女子」

是非星見てください音譜

テレビ 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう テレビ

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

治療院近くの郵便局〒に行くのが楽しみな私笑うラブラブ 

郵便局隣の時計屋さんに

お楽しみがあるのです犬 犬 犬 犬 犬

8月生まれの「ハッピーちゃん犬

ゴールデンレトリバーの赤ちゃん

可愛くてたまりませんめろめろ~♪

郵便局に行くと、なかなか帰って来ないので

院長にも怪しまれshokopon・・・

私「ayaごめんなさい ハッピーちゃんに会いに行ってました。」

shokopon院長「ハッピーちゃんの写真撮って来て音譜

くま「ラジャー手。

我が家にも、ハッピーちゃんと2日違いで生まれた

リンちゃんしば犬うっとり(柴犬)がいるのですが・・・とほほ

このリンちゃんは、かなりの乱暴モノseiなのです。

それは・・・それは・・・かお毎日事件を起こしてくれます。

おりこうハッピーちゃん犬と、暴れん坊リンsei

犬種にもよるのでしょうか?

性格ですね。。

人間同様、犬の性格もありますね。

慎重派犬 大胆派sei

電話でお話するとsao☆患者様の雰囲気(性格)も

見えてきます。

慎重に・・・慎重に・・・質問。質問。質問。される方

大丈夫ガハハ ど~んと来いどすこいっ

慎重派・・・犬 細々細々細々・・・考えるタイプ

       常に心配緊張状態SAYU青2♪ 大丈夫かなぁ?

       自律神経が乱れて、気持ちのバランスが乱れている。

       どことなく身体の調子がおかしい。

大胆派・・・sei ドンドコドン・・・どんどん突き進むタイプいのしし

       動きすぎて・・・体が疲労する。

       筋肉が疲労したり、使いすぎ「体の痛み」がある。

       痛みの場所がはっきりしている。

全てではありませんが・・・性格でタイプ別に分かれます。

(受付嫁の勝手な統計データですグラフ

患者様の症状・体質によって、鍼の刺激(細い・太い)も全て異なります。

初めての鍼灸治療は、皆様緊張して来院されますが

「想像してたより、全然痛くなかったほっword_ho1 気持ちよかった犬?ヨカッタ

そうぞ安心してお越しくださいませ。

 

犬 箱嶌医針堂 はこしまいしんどうsei

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

「美肌県グランプリ」 初耳ですハート

正式には「ポーラ アペックス・アイ ニッポン美肌県グランプリ」

http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/index.html

POLA化粧品が調査した結果クラッカー

栄えあるカップNo1キラキラは・・・

福岡県?秋田県?大分県? じゃなくて・・・ノンノン×

1位 島根県

2位 山梨県

3位 高知県

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡県・・・41位 叫び

秋田県・・・5位 こけし

大分県・・・38位 ゆるキャラ

日本列島47都道府県の結果です。

土地の日照時間、気候、水分量が影響しているらしいのですが

ショックです ガックリがーん よんじゅういち位??うそぉ~え~

博多美人舞妓はんの皆さん

さぁシャーっビクっ立ち上がろうではありませんかy’s

おてんと様初日の出が長く照りつけようが、乾燥して水分量が少ない気候であろうが

努力をすれば水分を補えるのです。 ;そうだそうだ!!

やっぱりきらんっ なんですよね~ラブラブ

針を打つと、目に見えない傷がつきます。

この傷を治そうとパトランプレスキューキラキラ

脳が判断して、コラーゲンが大量投入される仕組みです。

福岡県美肌向上委員会 会長になります。私かお (勝手に)

来年は、福岡県グランプリ1位メダルを目指します。

金メダル 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 金メダル

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

美容針についてのご紹介はこちら キラキラキラキラ美容針 福岡キラキラキラキラ

10月17日(水) PM14:58~16:00

テレビ テレビ西日本(TNC)「タマリバ」

http://www.tnc.co.jp/tamariba/backnumber/?oa_date=2012-10-17

箱嶌医針堂」が出演いたしました イェーイ音譜

院長に取材依頼の連絡を頂き、私meアップ

わーいワクワク音譜 わーいそわそわ音譜 わーいドキドキドキドキ

やっぱり、白衣が必要よね~白衣2

普段は着ていない白衣を着てみたりして音譜

待っていました、取材ご一行様映画

受付姿かな?治療の助手かな?

テレビに映りたいなぁ~えっと

あ・・・・・・・っ 撮影終了♥akn♥

隅っこチラでもいい。せめて手おーだけでも、映りたかった~ちーん

テレビの反響ってすごいですねsao☆音譜sao☆音譜sao☆音譜sao☆音譜sao☆音譜

電話♪*電話♪*電話♪*電話♪*

たくさんのご連絡をいただきました。

sei ありがとうございました sei

 

テレビ箱嶌医針堂 はこしまいしんどうテレビ

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

sao☆ 092-721-0086 音譜

中国中国でお勉強をしていた頃のお話です。

ワタシニホンゴ教エルカラ、アナタ中国語教エテネ。チャイナアル

相互学習という、お互いに教えあう勉強法本です。

くま私 「ニーハオにーはお」「ロ乞飯了:ご飯食べましたごはん」入門レベル

パンダ中国人学生 「臍で茶を沸かす」はどのような時に使いますか?

「和敬清寂とはどのような時に使いますか?」

こまる私 「そっあせあせ・・・それはね。ちゃんちゃらおかしい時に使います。」

「静かな茶室でお茶をいただく抹茶時に使います。」

10歳も年下のチャイナアル優等生に、「知らない・・・知らん」と言えず。。。

てきとーに答えた私汗

患者さまのお臍に乗せられた枡灸ご飯を見るたびに・・・

あの時のシドロモドロ*ぁアセのトラウマが甦る私叫び

「臍で茶を沸かす」 患者さまのお臍から立ち上る煙どろん

♥akn♥ ホルモンバランスを整える

♥akn♥ 子宮の働きを整える

♥akn♥ 冷え症を改善する

などなど・・・の治療に臍灸を行います。

皆さん 「わぁ~きもちいいドキドキ」と絶賛合格

とっても気持ちのよい治療法です顔ほっこりハート

これから、冬がやってきますね。

冷え冷え内臓は万病の元です。

今から冬支度始めましょうブーフ

しろくましろくましろくま 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう しろくましろくましろくま

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

 

 

 

 

site tracking with Asynchronous Google Analytics plugin for Multisite by WordPress Expert at Web Design Jakarta.