Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW's comments

Archive for the ‘自律神経失調症’ category

春だ~コスモスハチ 春だ~カエルつくし

チューリップ赤春が来たよ~チューリップ赤

ぽかぽか音譜

・・・・と思いきや・・・

寒~い sao☆ブルブル

・・・・と思いきや・・・

暑~い sei暑い

気温差温度計アップダウン気圧高気圧低気圧の変化の極端な

今の季節。

身体の調節機能がついてゆけず・・・

ダウンsei↓チカラが出ない~ダウン

患者さまが多くおられます。

もうやだ~「脳の検査もしたし、血液検査もしました。

特に異常はありませんでした。」

自律神経失調症 じりつしんけいしっちょうしょう」

太陽 活動する・・・交感神経

月 休ませる・・・副交感神経

人はみんな自動で切り替わるスイッチオンオフ

備わっているのですが

誤作動を起こし始めると

身体に不調があらわれてきます。

鍼灸針治療を受けると

夜の睡眠うさぎ3Zzに変化を感じる方が多くいらっしゃいます。

「よく寝た気分」「夜中に目が覚めなくなった」

「お布団に入るとすぐに眠れるようになった」

夜の睡眠は、「エネルギー充電充電アップ」大切です。

エネルギーがなければ、動けません。活動できません。

自律神経の乱れは、長期化すると・・・

気力イジイジ体力も失われます。

お早めにご相談くださいペコリ

蒲公英。みつばち+* 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 蝶

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

治療院近くの郵便局〒に行くのが楽しみな私笑うラブラブ 

郵便局隣の時計屋さんに

お楽しみがあるのです犬 犬 犬 犬 犬

8月生まれの「ハッピーちゃん犬

ゴールデンレトリバーの赤ちゃん

可愛くてたまりませんめろめろ~♪

郵便局に行くと、なかなか帰って来ないので

院長にも怪しまれshokopon・・・

私「ayaごめんなさい ハッピーちゃんに会いに行ってました。」

shokopon院長「ハッピーちゃんの写真撮って来て音譜

くま「ラジャー手。

我が家にも、ハッピーちゃんと2日違いで生まれた

リンちゃんしば犬うっとり(柴犬)がいるのですが・・・とほほ

このリンちゃんは、かなりの乱暴モノseiなのです。

それは・・・それは・・・かお毎日事件を起こしてくれます。

おりこうハッピーちゃん犬と、暴れん坊リンsei

犬種にもよるのでしょうか?

性格ですね。。

人間同様、犬の性格もありますね。

慎重派犬 大胆派sei

電話でお話するとsao☆患者様の雰囲気(性格)も

見えてきます。

慎重に・・・慎重に・・・質問。質問。質問。される方

大丈夫ガハハ ど~んと来いどすこいっ

慎重派・・・犬 細々細々細々・・・考えるタイプ

       常に心配緊張状態SAYU青2♪ 大丈夫かなぁ?

       自律神経が乱れて、気持ちのバランスが乱れている。

       どことなく身体の調子がおかしい。

大胆派・・・sei ドンドコドン・・・どんどん突き進むタイプいのしし

       動きすぎて・・・体が疲労する。

       筋肉が疲労したり、使いすぎ「体の痛み」がある。

       痛みの場所がはっきりしている。

全てではありませんが・・・性格でタイプ別に分かれます。

(受付嫁の勝手な統計データですグラフ

患者様の症状・体質によって、鍼の刺激(細い・太い)も全て異なります。

初めての鍼灸治療は、皆様緊張して来院されますが

「想像してたより、全然痛くなかったほっword_ho1 気持ちよかった犬?ヨカッタ

そうぞ安心してお越しくださいませ。

 

犬 箱嶌医針堂 はこしまいしんどうsei

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

太郎くんboy4歳が発熱しました。

0歳から2歳頃までの赤ちゃん期赤ちゃんに比べると

身体はずいぶん強くなり、発熱することも減りました。

しかし、冬の始まる木の葉この季節は、保育園集団生活の中で

バイキンウィルスバイキンの授受らぶが行われ発熱。

小児科病院は混雑、待ち時間長~い泣

子供の熱は、夜中に高熱熱になるし。

お母さんは心配えあせる寝不足ゲッソリ 疲労ダウン

免疫力も低下します寒い

子供の症状が落ち着くまでは、気力で頑張りますが

その後・・・ダウンダウン

ダウンしても・・・ゆっくり休んでいられない

育児ママさん、お母さん!!

まだまだエンドレスに続く育児。

時々身体と心のメンテナンスが必要ですよドライバー

鍼灸治療で、自律神経を整えましょう。

エネルギー充電しましょGo!アンパンマン!!

アンパンマン 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう アンパンマン

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

5月、雨の月曜日 変顔 ぼーーっとして

力が湧いてきません ダウン

気圧高気圧低気圧の変化

ゴールデンウィーク音譜で生活リズムが乱れた?

原因は色々言われておりますが・・・

「 THE ・ 5月病 ダウン 」

我が家の太郎くんたあ坊 (4歳)

5月病発症 ダウン

連日、登園拒否 泣あせる涙あせる

もう4年も通う慣れた保育園ですが。。。

泣きながら追いかけてくる太郎くんうわぁぁんを見ると。。。

私も一日悲しくなりますM涙

こんな日は、私、さぼてん 頭サボテン療法 さぼてん 

頭に鍼針を打つのです。たくさん。

変顔 ぼっーーーーーーーーーーーーっとしていた頭が

すっきりして、さっぱりしますGo!アンパンマン!!

力が湧いてきましたアンパンマンキラキラ

さてさて・・・太郎くんは・・・・

たあ坊「ようこ先生なら、泣かないで保育園行ける」

・・・・・・「えっ?SAYU汗かく汗

キトリ(姉)の担任、美人の陽子先生自分(ポニテ)ラブラブ

クラスに行きたかったらしいのです・・・・SAYU汗かく汗ぉぃぉぃ・・・

毎晩、小児の自律神経を整えるツボをマッサージしていましたが・・・

小児 自律神経を整えるつぼ アリマス。 

サボテン 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう サボテン

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086 

春眠暁を覚えず 桜吹雪桜

春の寝心地の良さに夜明けになったのも 気付かず

うとうとしてしていると枕元のあちこちから

鳥のさえずりが聞こえて目が覚めるメジロ桜*

3月18日は、「世界スリープデー」

国際的に睡眠について考えようという日があるそうです。

若い頃はねぇ~ アップオールナイトよ~アップ

 キラキラミラーボールキラキラ ワンレン、ボディコン世代のお姉さま方が

体の不調を感じる、人生の節目を迎えておられます。

睡眠のリズムが乱れると、自律神経のスイッチオンオフが狂います。

昔は平気だった、夜更かしが、今は、体の回復に時間がかかります。

自律神経スイッチが乱れて、誤作動を起こし始めると

交感神経が高ぶり、夜中に目ギンギンに目がさえて、眠れなくなったり

副交感神経が働きすぎ、身体に力が入らない、ダル~ダル気分 アンパンマン

私も、出産、育児中の不規則な「睡眠」から、自律神経が乱れ

身体の調子を崩した経験があります。

夜、寝る前に「お灸お灸」を続けてみました。

朝、目覚めた時の爽快感が違ってきました。

短い睡眠時間でも「ふぅ~よく寝たぁ~わーい!音譜

「お灸」って地味~ayaで暗~いゴゴゴゴゴイメージだけど、不思議な力があるのです。

一日の終わり、5分間のお灸タイム。

ほっ吹き出し 肩の力を抜いてリラックスすることも

「良い睡眠づくり」に大切なことかもしれませんね。

自律神経を整えるお灸の方法

お気軽にご相談くださいラブラブ

 晴れ自律神経失調症の鍼灸治療お月様

箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086 

「最近、主人が疲れやすくて、元気が無いんですしょぼん

「朝起きるのもつらくて、ぼんやりしていることが多いんですイジイジ

「病院病院へ行っても原因不明、これだ!!という特徴(症状)があるわけでもなくもうやだ~

心配なんです。。。ママ 

ご主人を心配される奥さまより、ご相談を頂くことがあります。

社会の荒波波 「責任」の重圧重し 人間関係のストレス台風 

お仕事戦士のお父さんパパakn 

病院病院で、お医者さま医者に、症状を細かく説明するのが、男性は苦手なようです。

コレポイント。といった、はっきりした症状があれば話は早いのですが・・・「痛い」「腫れている」など

自律神経が乱れて起こる、諸症状には、「なんとなく」「そんな気がする」といった

曖昧な症状が現れることが多くあります。

一番身近な奥さまが、旦那さまの健康状態を見たり、愚痴はっ溜息を聞いたり

変化を察知、心配してご相談いただくことが多いですayaもしもし

 力が出ない。

 眠りが浅い。眠れない。

 肩こり、首こりがひどい。

 よく頭痛が起こる。

 イライラしている。

 便秘。

 手足が冷たい。

 食欲が減った。

 背中が張った感じがする。

       などなど

病院で、検査しても、はっきりした原因が見当たらない場合。

鍼灸治療針で、自律神経のバランスを、整えてあげると

症状が落ち着くことがありますスマイルw

日本 お父さん応援団 パパ

箱嶌医針堂 はこしまいしんどう  のび太ママ ドラえもんドラミちゃん

sao☆ 092-721-0086 音譜 

「24時間テレビ24時間テレビ」を見ました。

震災のご家族のお話や、頑張る子供たちの姿は

かおあせる涙が止まりませんでしたハンカチ

70歳の徳光和夫さん。63キロマラソン。

すごいですねパチパチぱちぱち 感動しました。

徳光さんの足腰に痛みが出た時

お灸お灸をされていましたね。

あれは目、「カマヤミニ」だ かお

上質な煙の香りどろん 心地よい熱の刺激スキ うっとり。

お灸は、「火」炎「熱」で力を補ってくれると

昔むかしから、伝えられています。

力が不足して出ないダウン

体力が落ちて、つらい・・・

そんな時には、お灸がお勧めです。

チェック夏バテ

チェック疲労回復

チェック自律神経失調症

 鬼火 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 鬼火

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

SH902is 092-721-0086

ため息 ハァー・・・。ため息ふぅ 疲れたぁ~ 

寝ても、覚めても続く「倦怠感ため息はぁ

精神的ストレスは、身体と心のダメージも大きく

回復に時間を要します。

ストレスの重圧状態重いが続くと、身体の!スイッチコントロール機能オンオフ

狂ってきます。

突然、皮膚にぷつぷつブツブツおできが現れたり、髪の毛が抜けてしまったり。

便秘になったり。

想定外なところに反応が出てくることがあります。

どうして!?

目に見えないキモ悪魔ストレスキモ悪魔が、身体の免疫力、働きを落とすためだと

考えられます。

皮膚の柔らかい部分に、大陸ニキビのようなボコボコした発疹が

一時的に現れる。何事も無かったように消える。

心因性の蕁麻疹(じんましん)の患者様が来院されました。

けむり玉鍼灸治療の結果けむり玉

蕁麻疹の出没回数が減り、「疲れたぁ~ダウンもうダメ~」の一歩手前で

蘇ることGo!アンパンマン!!が出来るようなったそうです。

現実(ストレス)を回避することが難しい場合。

自らの持つ力(治癒力)を高め、ストレスに負けない身体鉄拳制裁にしてあげることが

ポイントビックリマークです。

 ふたば箱嶌医針堂葉っぱ はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

電話 092-721-0086 音譜

チェック(透過) 背中の筋肉がこわばった感じで、痛い。

チェック(透過) 時々、背中の筋肉が内臓(肺レントゲン)を引っ張ってるような感じで息苦しい。

チェック(透過) 背中から、脇の下、胸部にかけて、チクチクした痛みを感じることがある。

チェック(透過) 肩こりの痛みでも、腰痛でもなく、背中の真中が痛い。伸びが悪い背筋ねこ

 重いものを持ち上げる動作段ボール、肉体疲労一息あせる

長時間同じ姿勢のデスクワーク外モバなどで、背中が凝ることもありますが

精神状態konatuに関係していることも多いです。

ストレスの重圧重いダウンを受け、自律神経が乱れてくると

背中にある、自律神経のツボにサインひらめき電球が出ます。

ピンポイントで、「ツボグッド!」を押さえると、痛い叫びドンッと感じることが多いです。

この「ツボ」に鍼針やお灸どろんで刺激を与えると・・・

脳が、緊急事態発生パトランプウ~と感知。

身体を治す(自然治癒力)の救急隊消防士が出動 消防車(ポンプ)ウ~

そして、身体の調子が整い、こわばりが緩む仕組みですうさぎ先生

マッサージは、気持ち良くて私もスキドキドキですが・・・

自律神経を整え、「治療」は「鍼灸」をお薦めいたしますパー

 コスモスハチ自律神経失調症のお話 黄色い花   By箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分   電話092-721-0086音譜

中国中国語可sao☆

我が家の王子様、太郎君boy

39℃~40.5℃体温計の高熱が1週間続きました。

急患センター病院・小児科・総合病院病院。・耳鼻咽喉科へ行き

検査しても、はっきりした原因は判らず熱 不・安ダウン

1週間して、ようやく熱が下がりました。

原因は!?何かのウィルス感染だったようです。(風邪?)

むひひほっと一安心した時

枕が当たって痛いなぁ痛いと思ったら。

私の後頭部にomochi*「しこり」を発見。

太郎君の事が、心配でダウンmf*汗

緊張の塊sao☆が顔を出しました。

左耳後ろに、びー玉ビー玉の大きさの瘤。

6年ぶりのお出ましです朝日 

http://oriental-hari.com/archives/310.html

医者「ストレス性の良性の腫瘍」と診断されていたので、今回は冷静にうふふ

センセイ主人院長に、「しこりsao☆」の周りと、肩、後頭部に鍼を打ってもらいました。

翌日には、半分の大きさに縮んで丸いました。

どんどん縮んで、2日ほどで消えてしまいました消える

不安、緊張は、首まわりの筋肉をガチガチに収縮させ

様々な症状を引き起こします。

軽度(早期)だと、治療効果も高いです。1、2回の治療で改善してきます。

不安だったほっakn 疲れた~汗 そんな時は、鍼灸治療をおすすめいたしますほっ

箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

sao☆ 092-721-0086 音譜

site tracking with Asynchronous Google Analytics plugin for Multisite by WordPress Expert at Web Design Jakarta.