Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW's comments

Archive for the ‘逆子’ category

上野動物園のシンシンsao☆

「妊娠の兆候が・・・Yonda?

嬉しいニュースですラブラブ

パンダの赤ちゃん 15cm位パンダ100g前後

とっても小さく生まれてくるのですね。

むかし、仕事で中国の四川省のパンダ基地に行き

沢山のWWFパンダちゃんWWFに会いました。

が・・・・しかし・・・ びっくりもずこえ!? パンダちゃん

「白○と黒○」ではなく、「茶と黒パンダ」 泥んこまみれタヌキはっぱ

お風呂に入れてあげたいなぁ~sao☆ラブラブ

そんな気分になりました泡sao☆泡

「カンカンにこにこパンダさん」「ランランわははパンダさん」 懐かしいですね。

いつの時代もパンダちゃんに癒されますドキドキ

100gの赤ちゃんのパンダくま→大人のパンダパンダ100kg

なんと!!1000倍に成長するから驚きです!!

パンダの赤ちゃん、人間の妊娠3ヶ月半位の状態で生まれ

成長する、これまた驚きですね~おー

パンダの赤ちゃんはとても小さいのに

とても難産ayaぅーんと聞きました。

パンダも人間も出産は命がけです!!

足の三陰交(さんいんこう)のぐーツボに、お灸を据えると

「安産」 子宮の緊張を和らげ、産道の収縮をよくする。

「産後の肥立ち」 出産で伸びきった子宮の回復が早くなる。

妊娠7ヶ月頃から出産までお灸を続けられることを

おすすめいたしますQueenly

これは、人間の「ツボ」の話です。

パンダにも教えてあげたい♪♪

ぱんだ箱嶌医針堂 はこしまいしんどうぱんだ

福岡市中央区 天神大丸から 徒歩3分

TEL 092-721-0086

過度なダイエットをすると

「生理が止まる」、「予定日より遅れる」

ある説によると、ダイエットで、栄養が供給されず

限度を超えると

大切な生命命を守るために

すぐに「命」に直結しない内臓内臓から

働きをセーブさせ栄養の供給を待ちます。

女性は、まず「子宮の働き」に影響をうけます。

最後は、心臓ドキドキ

「子宮」は栄養状態、健康状態、心身状態の

影響を受けやすい部分なのです。

周期が乱れている10代や20代の女性が多いですねプン。

半年前から生理がない。

面倒だから無いほうが楽だし~kitty楽*

28日周期で変化する子宮の働き。

「生理ブルーデイ」は子宮の働きを知るための

大切な日なのです。

結婚sao☆して妊娠を考えるまで、「子宮」について気をつけたり

考えたりする機会があまり無いのが一般的です。

足首内側に「三陰交:さんいんこう」と言う「ツボグッド!」があります。

このツボグッド!を押さえると・・・

ええ!!ワォびっくり痛いひぇ~かなりの衝撃びっくりを感じる方が多いです。

生理痛がつらい。PMS症候群。生理不順。などなど

症状がある方は、「痛い」といわれる方が多いです。

このツボグッド!「三陰交」とても大事にしてあげてください。

女性は一生「子宮」と関わる大切な器官です。

この「三陰交」を暖めると、子宮も温まってくるといわれています。

「三陰交」をほぐしてあげると、子宮の緊張も緩和される。

このツボ、お灸どろんがとってもいいです。

とっても簡単で気持ちいいお灸どろんです。

不妊症治療でも、この「三陰交のツボ」に鍼とお灸をします。

お肌の調子も、女性ホルモンととても関係が深いです。

美肌キラキラのためにも是非。

お灸を始めましょう音譜

ひよこ 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう ひよこ

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

逆子妊婦ママさんの来院が急増中です。

一般的には30週~34週頃に、赤ちゃんが頭を下にして

生まれる準備体勢を整えます。

ゆっくり準備を始める赤ちゃんshokopon

さっさと準備をする赤ちゃんshokopon

のんびりさん適当カメとテキパキさんsao☆

性格もあるのかもしれませんね。

逆子ママさんが多くなる時期があります。

「冷える怖い」時期です。

体が冷えてくると、筋肉を縮めて体温を逃さないよう

身を守ります。緊張状態になります。

お腹も子宮の筋肉を”ぎゅーっtakenoko-yama”と縮め

張った状態になります。

冷え→お腹が張った状態が続くと、赤ちゃんも動きづらく

「準備体勢にできないよぅ赤ちゃん」と言っています。

足のツボミッキー「三陰交:さんいんこう」にお灸どろんをすると

子宮を暖め、筋肉を緩め、お腹の張りがゆるみます。

夏はエアコン冷えエアコン これから迎える寒い冬寒い

とっても簡単なお灸どろんで身体を暖めましょう嬉しい

適当カメ 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう sao☆

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

妊婦逆子のママさんから、ご連絡いただきました。

もしもし 「逆子のお灸をおねがいします。」

おかあさんもしもし 「今、何週ですか?」

もしもし 「37週です」

ビックリ猫!! 「お灸治療は出来ますが・・・」

  (どうしよううっ‥うーん お受けするべきか・・・いや・・・sao☆ウーン・・・

「ごめんなさい・・・ お願いお家で安静にしていることをおススメいたします。」

37週は、出産予定日まで、約3週間(21日)もあるから安心。と思ってしまいがち。

37週に入れば、正期産。いつ産まれてもおかしくない時期。

逆子さん場合。37週で帝王切開手術になることが多いようです。

逆子の状態でママが破水でもしたら危険です赤ちゃん・ハイハイ

大きなお腹を抱えて、治療院まで来られるだけでも、大変です。「どっこいしょ」

最後まで諦めないがんばろー!y’s ママってすごい。

何とかして、その気持ちに応えてあげたかったのですが・・・aya

ママと赤ちゃんの安全のため。

もう、赤ちゃんとご対面できたかな?キラキラ あかちゃん キラキラ

baby 逆子のお灸 baby

箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086 ラブラブ

妊娠35週で、逆子が治った、ママさんママ

お電話で、「逆子が治っていましたあかちゃん」と報告してくださいました。

バンザイイェ~ィラブラブ 

帝王切開の手術日も計画されていましたが・・・

後は、可愛い赤ちゃん赤ちゃんが産まれるのを待つばかりですねドキドキ

とっても楽しみですねラブラブ

34週末に、初来院。「鍼+お灸治療」

35週に再来院。「鍼+お灸治療」

毎日自宅で、お灸。

35週 産婦人科で検査。逆子が治る赤ちゃん

逆子のお灸 = 安産のお灸 = 産後の子宮の回復が良くなる

逆子が治ったその後も

自宅でのお灸を続けられることをお勧めいたします音譜

baby 箱嶌医針堂 ミルク  逆子のお灸 ☆ 安産のお灸のお話

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

携帯音譜092-721-0086

ここ数日、逆子ママさんが多く来院されています妊婦

足先が冷たいママさんが多いです寒い

足が冷え血流が悪くなると、お腹がギュー><と絞まり、お腹の張りを感じることが多いです。

赤ちゃんのお城キャッスル子宮が、締め付けられ狭くなり、頭を下にして

ハイハイ産まれる準備態勢にするのが難しいのかもしれません。

ママのお腹の緊張を取ってあげると、赤ちゃんも、心地よい寝顔ラブラブ幸せ空間ドキドキ

aya音譜このお話を書いてるときに、今、NOWTwitterなう 

「検査に行ったら逆子治ってましたウサギラブラブありがとうございました。」お電話いただきました。

1回目治療(31週),2回目治療(32週) ドキドキ32週で逆子が治る。

来院2回。ご自宅でツボにお灸どろんを毎日していただきました。

治療院で行うお灸も、ご自宅で行っていただくお灸も

治療痕は残りませんのでご安心ください。

時計治療時間は、20分程です。

メニュー料金は、治療費 ¥2,000- (初回は初診料 別途¥2,000-)

ご自宅用のお灸の代金も上記に含まれております。

ひよこ逆子のお灸ひよこ By 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

ひよこ TEL 092-721-0086 音譜

福岡市中央区天神 大丸より 徒歩3分

site tracking with Asynchronous Google Analytics plugin for Multisite by WordPress Expert at Web Design Jakarta.