Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW's comments

「最近、主人が疲れやすくて、元気が無いんですしょぼん

「朝起きるのもつらくて、ぼんやりしていることが多いんですイジイジ

「病院病院へ行っても原因不明、これだ!!という特徴(症状)があるわけでもなくもうやだ~

心配なんです。。。ママ 

ご主人を心配される奥さまより、ご相談を頂くことがあります。

社会の荒波波 「責任」の重圧重し 人間関係のストレス台風 

お仕事戦士のお父さんパパakn 

病院病院で、お医者さま医者に、症状を細かく説明するのが、男性は苦手なようです。

コレポイント。といった、はっきりした症状があれば話は早いのですが・・・「痛い」「腫れている」など

自律神経が乱れて起こる、諸症状には、「なんとなく」「そんな気がする」といった

曖昧な症状が現れることが多くあります。

一番身近な奥さまが、旦那さまの健康状態を見たり、愚痴はっ溜息を聞いたり

変化を察知、心配してご相談いただくことが多いですayaもしもし

 力が出ない。

 眠りが浅い。眠れない。

 肩こり、首こりがひどい。

 よく頭痛が起こる。

 イライラしている。

 便秘。

 手足が冷たい。

 食欲が減った。

 背中が張った感じがする。

       などなど

病院で、検査しても、はっきりした原因が見当たらない場合。

鍼灸治療針で、自律神経のバランスを、整えてあげると

症状が落ち着くことがありますスマイルw

日本 お父さん応援団 パパ

箱嶌医針堂 はこしまいしんどう  のび太ママ ドラえもんドラミちゃん

sao☆ 092-721-0086 音譜 

「鍼針」って痛い生理でしょう?

「お灸どろん」って熱いファイアでしょう?

イヤだ実際に治療を受けてみると・・・

あれカピバラ? 大丈夫だ。という方が9割。

稀に、ムキマッチョムキ マッチョマッチョな方   「鍼針」が刺さると

「うぉ~~叫び わぉ~びっくり」と叫ばれたことはあります。

3歳の女の子。女の子でも泣かないのですが・・・犬?

患者様とお話させていただいていると

おかあさん 私 : 「鍼針お灸どろん怖くなかったですか?」

スマイルハート 患者さま : 「大丈夫。昔、母が鍼治療に行ってたので

           付いて行き、見たことがありました。」

スマイルくん 患者さま : 「おばぁちゃんが、家でお灸しているのを

           子供の頃によく見てました。」

スマイルくん 患者さま : 「昔、部活で、足を痛めた時に、母が鍼灸治療へ

            連れて行ってくれたことがあります。」

子供の頃に、「鍼灸」に触れ、家族の「大丈夫だよホッコリ」という姿を見て

育った場合、数十年経っても、「鍼灸」に恐怖心が無く

「お灸の艾(もぐさ)玉手箱の、香り」に過去の懐かしい記憶が蘇り

ほっほっっと肩の力が抜ける安心空間となるようです。

これが一番の良薬ですいやいや

しゃぼん箱嶌医針堂 はこしまいしんどうしゃぼん

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

電話 092-721-0086 音譜

「24時間テレビ24時間テレビ」を見ました。

震災のご家族のお話や、頑張る子供たちの姿は

かおあせる涙が止まりませんでしたハンカチ

70歳の徳光和夫さん。63キロマラソン。

すごいですねパチパチぱちぱち 感動しました。

徳光さんの足腰に痛みが出た時

お灸お灸をされていましたね。

あれは目、「カマヤミニ」だ かお

上質な煙の香りどろん 心地よい熱の刺激スキ うっとり。

お灸は、「火」炎「熱」で力を補ってくれると

昔むかしから、伝えられています。

力が不足して出ないダウン

体力が落ちて、つらい・・・

そんな時には、お灸がお勧めです。

チェック夏バテ

チェック疲労回復

チェック自律神経失調症

 鬼火 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 鬼火

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

SH902is 092-721-0086

「女性は7の倍数」、「男性は8の倍数」で

体の変化が起こりやすい節目を迎える。

薬用養命酒養命酒のテレビコマーシャルてれびくんでも言われていますね。

http://www.yomeishu.co.jp/x7x8/detail01.html

約2千年前、中国最古の医学書巻物2「黄帝内径」に記されているそうです。

今の自分と、1年前の体を比較しても、さほど変化は感じませんが・・・

7年前の自分と比較すると・・・明らかに違うあせる 年とったなぁSAYU汗かく汗

年輪年輪 歳を重ねるのも悪くない。

時は確実に流れるのだ風

「歳をとったなぁ・・・」と感じた時。

サプリメントサプリメントや健康食品薬ビンの言葉に、引寄せられ

救心 薬 shokopon 次々に手を伸ばしてしまうものです。。。

テレビなどで、「ダイエット」、「美肌」、「若返り」と紹介されれば・・・

我先に、ポチックリック!と注文してしまう私です アハハ

新しい、サプリメントや健康食品が次々話題になり

淘汰され、消え去ってゆく中で

「ツボ」「鍼やお灸」は2千年も昔から

語り継がれ、守られてきた伝承

すごいですねy’s 2千年 龍 

自宅で簡単に出来る、お灸お灸の方法 お教えいたします。

龍箱嶌医針堂 はこしまいしんどう くも

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

電話 092-721-0086  

中国 中国語可 sao☆

お盆の連休も終わり、いつもの生活に戻りましたほっ(Θ_Θ)   突発性難聴の鍼灸治療

我が家の、姫ちゃんキトリ & 太郎くんboy は

日ごろ保育園にお世話になっており

3日間終日一緒に過ごせるのは・・・久しぶり。

元気いっぱいなお二人様ドドスコ音譜

甘えん坊将軍の太郎くん。常にコアラ状態コアラ抱っこ。

私の体力が・・・叫び 極限を超えました。

保育園 ありがたや土下座ペコリ

世の中の育児ママさん方に、尊敬、脱帽です。

連休2日目あたりから、「胸鎖乳突筋 きょうさにゅとつきん」に  

異常発生パトランプ肩から首にかけて、重い重だるさを感じる。

連休明けの治療院は、患者さまが多く、あたふたバタバタあたふた

私が治療される、余裕は無く・・・

肩首が重くだるい → 耳まわりが痛い → 顔が痺れたような感覚。

耳の中まで痛いような感覚。 日々悪化しているような感じでした。

連休明けから、4日目の本日konatu

鍼治療を受けることができました 犬?溜息ふぅ

首まわりのガチガチの筋肉に、鍼が入っていくので、ぞわ~ん星とした感覚が

ありましたが・・・

筋肉の緊張が緩んだほ2ほっ感じです。

「肩、背中、首のこわばり」、「耳まわり、耳の中が痛い」、「顔が痺れたような感覚。」

来院される患者さまも、これらの症状をおっしゃる方も多いです。

「胸鎖乳突筋」の緊張を解いてあげると、緩和してくることが多いようです。

やっと、すっきりしました。私ニコちゃん

中国鍼灸院 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

TEL:092-721-0086

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

大濠花火大会の日打ち上げ花火 花火に、冷えたビールsao☆ふぅぷはー 最高!!

ほろ酔い気分酔っ払いで、寝てしまいました・・・汗

エアコンのエアコン温度調節を忘れ・・・夜中に、冷え雪冷えにsao☆・・・

朝、起きて、着替えようとした瞬間 shokoびっくり 首が・・・グキッ∑!! OH~ビックリマーク

寝違いです!!  「激痛雷 & 固まった首は? 」

朝から、緊急オペストレッチャーです。

主人(院長shokopon)に、首まわりに、鍼針+吸い玉治療omochi*をしてもらいました。

施術後すぐ、10/10MAXの激痛が、半分ほどに和らぎました。 お見事恋の矢院長

それから、徐々に痛みが和らぎ、翌朝には、全快しましたわーい!

アルコール生ビールは、ほろ酔い状態酔っぱらいおやじ。の時は、身体ポカポカ、血流も良いのですが

アルコールが抜ける時(酔いが醒める時)、熱を奪い、血流も悪くなります寒い

神経痛を患っておられる方は、アルコール摂取は、ホドホドニ・・・手

私も寝違えましたが・・・enaやっちゃった・・・

ここ数日、寝違えの患者さまが急増アップ

「節電」とはいえ、この連日の暑さには、クーラー無しでは過ごせません。

ポイントキラキラ身体が冷えてしまった時、急に身体を動かしては危険です。

ゆっくりかたつむりゆっくりですよ。

やってしまったshokoびっくり寝違いには、鍼針が効果的です。

花火 箱嶌医針堂 夏  はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

sao☆ 092-721-0086 音譜

 

4ヶ月前に、耳ツボダイエットで来院されていた「SHOリボンさん」

お肌が綺麗ラブラブで、笑顔がとってもキュートハートぃっぱぃな患者さまですはーと。

先日、久しぶりに来院されました音譜

恋するうさぎ 「お仕事が、忙しくて来れませんでしたアハハ

恋するうさぎ 「また、がんばりますy’sラブラブ」と気合を入れて来院。

     お話を伺っていると・・・

恋するうさぎ 「実は、先生の奥さん(私です・・・ena)が「みずたま」に出てきて

   また、がんばろうがんばると思ったんですよアップ

桃色吐息 aya 患者さまの、夢にまで登場してしまった私です。

控えめに・・・チラッ してるつもりなんですが・・・enasei

キュートなSHOリボンさんは、4ヶ月前に減った体重計体重を

ずーーーっとキープし続けておられましたパチパチキラキラ

旗 美活 応援団長 箱嶌由香里 チアリーダー音譜 チアリーダーラブラブ

 ラブラブ耳ツボダイエットラブラブ

箱嶌医針堂 はこしまいしんどう

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

携帯 092-721-0086 音譜

site tracking with Asynchronous Google Analytics plugin for Multisite by WordPress Expert at Web Design Jakarta.