Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW's comments

寒い冬の到来雪だるま

どすこいだるま厚着にしたいけど・・・どすこいだるま どすこいだるま どすこいだるま 着膨れしたくない 

おしゃれ女子ブーツ。は、寒さもネッ♪ラブラブ我慢ラブラブ身体の芯から冷えひえshokoponさむっ…orz

筋肉が少ない女子は、いったん冷えてしまうと

自力発熱力が少なく、常に冷えひえ雪

その状態が続き「冷え」が「あたりまえ」になってしまっている女子多発さむい。

温活湯たんぽ」という言葉があるそうですね。 就活・婚活・朝活・・・・・

箱嶌医針堂は、只今「温活湯たんぽぽかぽかお鍋キャンペーン」実施中

院長センセイは「温活グッド!つぼ」をご紹介しております。やじるしやじるしやじるし箱嶌院長ブログ

そこで・・・私は、「おばちゃん温活かぁちゃんのお釜釜」をご紹介いたします。

 

 

 

 

さて、このお釜の使い方は・・・?

中には、「艾 もぐさ」を、てんこ盛りラブラブ

かお ヒ・ン・トは、「ヘソで茶を沸かすケトル

 

 

 

 

答えは・・・ 「ヘソ釜」 いえいえ 「へそ灸」です。

使い方は、カンタンなるほど!「もぐさ」に点火線香(炎) ヘソ上へそにセット。

多くの患者さまの、おへそを温めてきました。

おへその釜から立ち上る煙 煙

ちょっと面白い姿に、患者さまも、笑いを我慢クスクスふふっ

身体を芯から温めて、内臓の働きを整え

自らの持つ、自家発電機能スイッチスイッチを 温(ON)にしましょ♥akn♥ラブラブ

釜 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 釜

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

sao☆ 092-721-0086 音譜

ストレスが腰の痛みの原因だった!?

NHKテレビためしてガッテン (11月16日放送)

 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111116.html

わかりやすく、解説されていました。

「脳脳」と「腰痛」の意外な関係。

痛みを感じているのは、「患部」ではなく、「脳」

この番組を観て、とっても納得ぴかっ!あっしたことがあります。

鍼灸治療では、患部腰痛でシップのツボに鍼針を打ち、

患者様の症状を診て、頭のツボに鍼針を打つこともあります。

ツボグッド! 「百会 ひゃくえ」 

頭の真ん中 の 真ん中にあります。

自律神経失調症」、「うつ病」などの症状にもこのツボに鍼を打ちます。

脳の血流を改善します。

中国中国では、頭の「百会」のツボに鍼を打ち、患部にも鍼を打っていきます。

龍曇 2千年も昔から、「腰が痛いのに、頭に鍼を打って治す」治療を行って来たのです。

臨床データパソコン・・・分析グラフ・・・など無い時代です。

先人の「知恵」と「経験」と「伝承」。

感動ですパチパチ拍手。

「頭」と「腰」の鍼で、すっきり解決いたしましょう Queenlyラブラブ

 脳 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう 腰痛

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

sao☆ 092-721-0086 音譜

博多駅のイルミネーションが青いツリー流れ星すごく綺麗でしたよ~キラキラ

澄んだ空気に、ろうそく輝く光キラキラ ろまんちっくですね。

でも、寒さに、顔がこわばりましたイヒヒ顔ウヒッ汗

寒い時sao☆、人の体は、体温を逃さないよう、筋肉を締め、身をを守りますイヤだ

過去に「顔面神経麻痺 がんめんしんけいまひ」を患ったことのある方は

冬になると、顔の強張りを感じたり、目や口元、頬の動きに違和感を

感じる方がいらっしゃいます。

顔面神経麻痺を発症、数年経過したのに

冬は特に「こわばる気がする顔」と言われます。

寒い → 伸縮が悪い筋肉 → 引きつる ビミョーあせる

鍼灸治療針では、患部の血流を良くして、筋肉を緩めます。

 ふっ 目の開きがよくなった。

 にこっ 頬の動きがよくなった。

 ぽけ~ 引きつる感じが軽減した。

ねずみ小僧ねずみ小僧スタイルに、顔の防寒が出来れば、少し緩和するかもしれませんが・・・

体を冷やさないことが、大切です。

お顔に針なんて叫び 

痛くありません!! 本当に気持ちいい刺激です。

うぃんく 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう ラブラブ

 福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

 ラブラブ 092-721-0086 ラブラブ

12月4日 クリスマスツリー ホテルオークラ福岡にて

末原明美先生「魅力美学 Shining partyベル」に出席させていただきました。

と~っても、美しいキラキラ☆末原先生キラキラを囲んで

出席されていた方々、とっても素敵な紳士紳士、淑女婦人のパーティでした。

壇上に上がり、一人ずつ「自己紹介」ドキドキドキドキ 久しぶりのマイクマイク きゃキャ~

テレビのニュースキャスターの方もいらっしゃる・・・

新聞社の方もいらっしゃる・・・

ここは、「箱嶌医針堂」をアピールさせていただく絶好の機会チャンス

選挙演説のような・・・スピーチ選挙演説をさせていただきましたイヒヒ

「は・こ・し・まです。ハコシマ~」

カラオケ 頑張りました 。。。

素敵なキラキラ、素敵な・・・パーティカクテルもエンディング。

本日のパーティの 優勝カップ M・V・P キラキラは・・・

クラッカー 箱嶌さん クラッカー

えっはてなマーク ワ・タ・シ 叫び (驚)

嬉し、恥ずかし 好き好きっ

イタリアの国旗「 BAR DEL MAESTRO 」さんのペアお食事券まで

頂いてしまいました。

アルコールも抜けシャンパン  シンデレラ城シンデレラタイムガラスの靴も終わり・・・

我に返ったワ・タ・シsao☆

恥ずかしい気持ちでいっぱいです。アハハ・・・アハハ

ハコシマです。。。

 馬車 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう シンデレラ

 福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

 マルキラ☆ 092-721-0086 

 

site tracking with Asynchronous Google Analytics plugin for Multisite by WordPress Expert at Web Design Jakarta.