Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW Subscribe to 鍼灸院 ☆ 福岡市 ☆ 天神で治療NOW's comments

更新ご無沙汰しておりましたぺこり

姫ちゃんキトリが6年間通った保育園を卒園しました桜

卒園委員勲章になり・・・

あれこれあたふたあれこれあたふた 頑張りました犬?ふう~

先生へ子供達からのビデオレターVideo orangeを作ったり・・・いろいろ・・・

深夜遅くまでsao☆パソコンと格闘充血

卒園式1週間前~前日まで、ほとんど寝ておりませんゲッソリ

娘の晴れの卒園式こども

ママもキラキラ綺麗キラキラにしなくてはがんばるよy’s

着物で出席いたしました桜

「睡眠不足ゲッソリ」と「乾燥枯葉した空気」

肌荒れしやすいこの季節ですが・・・

お肌もバッチリバラ整えましたよ。

そう!! 「バラ美容鍼バラ

疲れた肌に弾力笑顔キラキラが出てきました。

眼精疲労のくぼんだ目に力はーと目ラブラブが・・・

成長の思い出赤ちゃんいっぱい感動泣き桜舞い散る保育園

卒園式桜舞い散るを無事終えることができました。

次は桜入学式ランドセル

綺麗なママバラがんばります!!

 

バラ 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう バラ

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086


桜春が近づいてきましたね桜さくら

まだまだ、寒い日が続いておりますが・・・

みつばち+*春の香りを感じる桜吹雪 今日この頃桜

山奥育ちの私いのしし

つくし春の訪れつくし「にほい」でわかります亥ラブラブブヒッ 

「花粉症」の患者様にとっては・・・

shokoponグズグズsao☆ずる つらい季節の到来ですね。

今年もまた、花粉症の患者さまが増えてきました。

花粉の舞う、毎年この時期になると来られる患者様

やったー「おかえりなさ~い」

一年ぶりの再会ですキター久しぶり

花。花粉症の鍼灸治療花。

 

はな箱嶌医針堂 はこしまいしんどうはな

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086


最近、世の中の「お灸女子ガール」「はりきゅう女子マッサージ」ブームで

箱嶌医針堂に鳥の羽根テレビの神様天使が舞い降りた天使ように

テレビの取材のご依頼を、次々と戴き驚いております.

sei感謝sei

テレビTNC 「タマリバ」    

テレビFBS 「金曜トレビアン」

テレビRKB 「チャギハ」

テレビRKB 「今日感テレビ」

もぅ・・・嬉しくてたまりません感動泣きあせる

「鍼灸」って、薄暗い~aya部屋で、地味~おばけなイメージがありました。

「美容コスメ」や「健康」「セルフメディケーション」など

キラキラミラーボールキラキラ良さに注目され、日の目を見た感じです虹sao☆

育児休暇中、毎日、毎日 欠かさず見ていた「今日感テレビ」seiわくわく

イッセーさんのファンラブラブになった憧れのらぶ1 きゃ~ 

あのドキドキ「今日感テレビ」に

取材に来ていただけるなんて~ 夢のよううっとりラブラブ

もう、うれしくて嬉しくてayaやった~ うひゃ~

取材に来られたRKBのディレクターさんに

「私、イッセーさんの大ドキドキ大ファンであります照れる」と・・・お伝えしました。

テレビ1月25日(金曜日) 13:55~放送の予定。(変更の可能性あり)

RKB④今日感テレビ 「はりきゅう女子」

是非星見てください音譜

テレビ 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう テレビ

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086


治療院近くの郵便局〒に行くのが楽しみな私笑うラブラブ 

郵便局隣の時計屋さんに

お楽しみがあるのです犬 犬 犬 犬 犬

8月生まれの「ハッピーちゃん犬

ゴールデンレトリバーの赤ちゃん

可愛くてたまりませんめろめろ~♪

郵便局に行くと、なかなか帰って来ないので

院長にも怪しまれshokopon・・・

私「ayaごめんなさい ハッピーちゃんに会いに行ってました。」

shokopon院長「ハッピーちゃんの写真撮って来て音譜

くま「ラジャー手。

我が家にも、ハッピーちゃんと2日違いで生まれた

リンちゃんしば犬うっとり(柴犬)がいるのですが・・・とほほ

このリンちゃんは、かなりの乱暴モノseiなのです。

それは・・・それは・・・かお毎日事件を起こしてくれます。

おりこうハッピーちゃん犬と、暴れん坊リンsei

犬種にもよるのでしょうか?

性格ですね。。

人間同様、犬の性格もありますね。

慎重派犬 大胆派sei

電話でお話するとsao☆患者様の雰囲気(性格)も

見えてきます。

慎重に・・・慎重に・・・質問。質問。質問。される方

大丈夫ガハハ ど~んと来いどすこいっ

慎重派・・・犬 細々細々細々・・・考えるタイプ

       常に心配緊張状態SAYU青2♪ 大丈夫かなぁ?

       自律神経が乱れて、気持ちのバランスが乱れている。

       どことなく身体の調子がおかしい。

大胆派・・・sei ドンドコドン・・・どんどん突き進むタイプいのしし

       動きすぎて・・・体が疲労する。

       筋肉が疲労したり、使いすぎ「体の痛み」がある。

       痛みの場所がはっきりしている。

全てではありませんが・・・性格でタイプ別に分かれます。

(受付嫁の勝手な統計データですグラフ

患者様の症状・体質によって、鍼の刺激(細い・太い)も全て異なります。

初めての鍼灸治療は、皆様緊張して来院されますが

「想像してたより、全然痛くなかったほっword_ho1 気持ちよかった犬?ヨカッタ

そうぞ安心してお越しくださいませ。

 

犬 箱嶌医針堂 はこしまいしんどうsei

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086


今年も残すところ10日あまり。  

風あたふたあれこれあたふたあたふたびゅん・・・あれこれ

忙しくなります犬?ふぅ

寒暖の気温差が激しい今年の冬嫌暑い

体調を崩される方が増え

多くの患者様に来院いただいておりますぺこり

バタバタseiあせるしていたら・・・

私の右目がドドドドドド・・・・目音譜

時々ケイレンしていました。

目の痙攣(けいれん)はちょっと不快な症状ですね。

数日間、我慢していたのですが・・・

やっぱり続くので顔文字治療針です。

ほう私「あの~ココと、ココが痛いんです手2

肩・首・耳後ろ・こめかみ・まぶた

shokopon院長「ほぅ~小腸系のツボだねグッド!

私が痛いと言うポイントが一本のラインで

つながるのです驚き顔へぇ~

私の場合、肩こりが目の痙攣の原因となっていたようです。

痙攣はひとまず落ち着きましたスマイル

 

↓顔面けいれんの治療はコチラ↓

ウインク箱嶌医針堂 はこしまいしんどうウインク

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

tel 092-721-0086


今日からベル12月ポインセチアですねわーい!わ~いやった

なんだかわーいわくわくわーいshokoponしてしまう私です。

誕生日ホールケーキ&クリスマスバースデーケーキ そしてお正月おせち おせち料理

お楽しみが続きますにやにやうふふ❤ プレゼント プレゼント プレゼント

sao☆暴飲暴食sao☆には注意しなければいけません sei

年始明け・・・食べ過ぎた・・・反省パンダ汗「反省」することも恒例です。

sao☆ 胃腸が常にもたれた感じがする。

sao☆ 食事をすると、消化不良をおこした感じがする。

sao☆ キリキリ痛む。

sao☆ すっぱいものが上がってくるほっ

自業自得反省!とは言え、つらい思いはしたくありません。

「わかっちゃいるけど、やめられない音譜」暴飲暴食には。

強い胃腸にすればよいのですGo!アンパンマン!!

足に「足三里:あしさんり」と言うツボグッド!があります。

sao☆胃腸の働きが整う」と言われている有名なツボグッド!です。

さまざまな、昔話や伝説が語り伝えられている「足三里」おしらす

長生きのツボでもあります。

丈夫な胃腸は、長生きの秘訣ですからね仙人

年末年始に備え、今からお灸雲で胃腸を整えますよわーい私。

サンタクロース 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう クリスマスプレゼント

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086音譜


円形脱毛症」で来院される患者さま

年齢層は幅広いです。

3歳boy女の子のお子様から大人男の子2女の子4の方までと

さまざまです。

発症(気がついてから) まず皮膚科などを受診病院

さまざまな治療方法を試みたけど・・・

症状が改善されない。さらに広がって・・・sao☆うーん悩む

発症から時間がずいぶん経過してから、「鍼灸針」に

来られる方が多いです。

1年、2年、3年前からです。と言われる患者さまも多いです。

hi* 患部に針針を打ちます。

とても細い鍼なので痛みは殆ど感じません。

hi* 手や足のツボにも鍼とお灸で自律神経を整えます。

hi* 1週間に1回~2週間に1回くらいの間隔で

治療に来られる患者さまが多いです。

1回治療してすぐに効果芽は難しいのですが

回数を重ねて行くと

うぶ毛が生えパステル力強くしっかりした毛芽。が生え

患部がどこだったのか木?わからなくなるほどですはーいやった

 

木箱嶌医針堂 はこしまいしんどう木

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

 

 


過度なダイエットをすると

「生理が止まる」、「予定日より遅れる」

ある説によると、ダイエットで、栄養が供給されず

限度を超えると

大切な生命命を守るために

すぐに「命」に直結しない内臓内臓から

働きをセーブさせ栄養の供給を待ちます。

女性は、まず「子宮の働き」に影響をうけます。

最後は、心臓ドキドキ

「子宮」は栄養状態、健康状態、心身状態の

影響を受けやすい部分なのです。

周期が乱れている10代や20代の女性が多いですねプン。

半年前から生理がない。

面倒だから無いほうが楽だし~kitty楽*

28日周期で変化する子宮の働き。

「生理ブルーデイ」は子宮の働きを知るための

大切な日なのです。

結婚sao☆して妊娠を考えるまで、「子宮」について気をつけたり

考えたりする機会があまり無いのが一般的です。

足首内側に「三陰交:さんいんこう」と言う「ツボグッド!」があります。

このツボグッド!を押さえると・・・

ええ!!ワォびっくり痛いひぇ~かなりの衝撃びっくりを感じる方が多いです。

生理痛がつらい。PMS症候群。生理不順。などなど

症状がある方は、「痛い」といわれる方が多いです。

このツボグッド!「三陰交」とても大事にしてあげてください。

女性は一生「子宮」と関わる大切な器官です。

この「三陰交」を暖めると、子宮も温まってくるといわれています。

「三陰交」をほぐしてあげると、子宮の緊張も緩和される。

このツボ、お灸どろんがとってもいいです。

とっても簡単で気持ちいいお灸どろんです。

不妊症治療でも、この「三陰交のツボ」に鍼とお灸をします。

お肌の調子も、女性ホルモンととても関係が深いです。

美肌キラキラのためにも是非。

お灸を始めましょう音譜

ひよこ 箱嶌医針堂 はこしまいしんどう ひよこ

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086


今朝の天神福ビルの温度計は デジタル EIGHTデジタル ONE

shokopon~~sei 寒い朝でしたね。

このような寒い天気の日雲には

遠方より来院いただく患者さまが増えます。

?なぜはてなマーク

それは・・・気合ですうおぉぉよっしゃ

計画的に目的地に出かけようと決めている時は

多少寒くても、身支度を整え

計画実行しますやるき行くぞ!!

近いと・・・

こたつ。「コタツLOVEドキドキ寒いし~明日でもいいかぁ~」

そのお気持ちよ~くわかりますあははあはは

寒い日でも、身支度を整え、外へ出ると

気持ちも引き締り、テキパキ行動できるものです。

冬の日、お家のんびりゴロゴロおやすみまめたん

お肌には良くないですねぇ~しょぼぼーんあかん

暖房の効いた部屋、乾燥、コタツ、運動不足

お肌がカピカピハート むくみ変顔

ぼわ~んayaとなってしまいます。

むくんだ顔では、人に会うのが億劫になり・・・いやんイヤン

さらに、外出する気がなくなります。

乾燥してしまったお顔・・・むくんでしまったお顔

全身たいつwDASH!(・。・)どうぞ、こっそり美容鍼を受けにお越しください。

針を打つと、筋肉がキュッと収縮して

リンパの流れを促進します。

綺麗になって、寒い冬も活発に行動してください。

冬眠はいけませんaya

美容鍼とは

雪の結晶雪の結晶雪の結晶箱嶌医針堂 はこしまいしんどう雪の結晶雪の結晶雪の結晶

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086


12月の衆院総選挙投票ネタの話題ばかりですね。

受付嫁も興味津々オーです。

昨年の統一地方選の時

NHKVideo orangeの街かどインタビューマイクを受け

「育児の環境」について ドキドキオロオロしながら

お話をしました。

突然聞かれると、「私って何も考えてない汗

適当な自分に気づかされました反省パンダ反省

あの日から、いつ聞かれてもいいように

自分の考えを持つことにしました「ハイっ」の手

寒い冬の時期の選挙は大変でしょうね選挙カーDASH!

外回りは棒人間・寒いブルブル足の先から冷えてきます。

腰痛坐骨神経痛の症状が出やすい方には

「冷え」は症状を悪化させます。

赤組☆選挙活動をされる皆さま青組☆

どうぞ防寒はしっかりされて

ちょっとでも不調を感じたら、早めに鍼針で筋肉を

整えられることをお勧めいたしますシャーっ おぅ!!

選挙演説箱嶌医針堂 はこしまいしんどう音譜

福岡市中央区 天神大丸より 徒歩3分

TEL 092-721-0086

 


site tracking with Asynchronous Google Analytics plugin for Multisite by WordPress Expert at Web Design Jakarta.